人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一文 

ブログトップ

7/1  ギャラリー 至福のとき

 7月は俳句の季語を用いると七夕月である。名づけた古の人の風雅はこころにくい。
7/1  ギャラリー 至福のとき_a0088892_2065358.gif 
その七夕月2日から白神典大さんの「吹きガラス」とは打って変わって、チエンマイで古くから染織作家として名を馳せられていた、お母様「滝沢久仁さん」の志を引き継がれたお嬢様の長崎麻弥さんの~チエンマイからの風に包まれて~≪衣展≫が始まります。            
 ガラス、今度はと・・・ 其のつど作家さん努力の結晶の作品に出会い、また新しい感動がじわじわと湧いてきます。これはギャラリーの至福のときです。さあ、これからの一週間≪どんな楽しい出会いがあるかしら?≫と思うと、いつもわくわくしてきます。

-------------☆---------------☆---------------☆-------------

 ギャラリーに足を運んでいただき、まずご自分の目で見て触れて、作品と交わる楽しさを知っていただけたらうれしいです。
 自分の思いをぶつけて作品制作に情熱を燃やしている多くの若い作家さん達を、多くの方々にもっと知っていただいて、其の成長過程を見守りつつ、岡山の文化を考える方や、アート愛好者との交流の場となればよいと(七夕月に)願っています。
豊かに生きること≫の中身は人それぞれでしょうが、豊かなときの積み重ねが、豊かに生きることにつながることは確かなようです。心みたされ、感動するとき人は元気になれると言います。そんなときを持っていただけるような作品展をこれからもどんどん紹介しながら≪アートに出会う、触れる、くつろぎの場≫どんな芽が出てくるか・・・皆様と御一緒に楽しみながらギャラリーも成長したいと(七夕月、心の短冊に込めて)願っています。
by gallery-sato | 2010-07-08 20:20 | 一日一文