人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一文 

ブログトップ

素敵な映画に出会いました。(5月31日 水曜日)

昨日とても素敵な映画に出会いました。
 むかし、ある建築家が言った。
  
長く生きるほど、
人生はより美しくなる。

素敵な映画に出会いました。(5月31日 水曜日)_a0088892_16433793.jpg

 今日は、ギャラリーが久しぶりの三連休だった。終了した堀田さんの竹籠展も好評のうちに終わり気分も爽やかで軽かった。そこで友人のおすすめもあってシネマ・クレール丸の内へ今、上映中の「人生フルーツ」を見に行きました。
 愛知県春日井市の高蔵寺ニュータウンの一隅に雑木林に囲まれて建てられた一軒の平屋。そこに住む津端修一さん九十歳、英子さん八十七歳の建築家夫婦の長年連れ添ったくらしの細やかな気遣いと工夫に彩られた物語です。
 樹木希林さんの  
風が吹けば、枯葉が落ちる
       枯葉が落ちれば、土が肥える
       土が肥えれば、果実が実る
       コッ コッ、ゆっくり…… このナレーションが素晴らしく胸にずっしり。
 
とにかく二人の暮らしには人が生きる豊かさと、歳を重ねて実る美しさにあふれています。
 ぜひご覧ください!お奨めいたします。
  =シネマ・クレール丸の内にて6月1日・2日、両日とも午前11時55分から上映。=
                  

     
 


by gallery-sato | 2017-05-31 17:29 | おすすめ情報