残念な暇つぶし 3月18日

a0088892_07302047.jpg
   
昨日はとても温かく春の良い一日でした。来廊者が少なくて、時間をただいたので俳句を作りました。
   ・茶柱の立ちて春愁ほぐれけり
   ・春の色庭すみずみに行き渡り
   ・パンジーのむらさき濃くともつめたかり
   ・草餅や昔は家族の多かりし

通っているエッセイ教室の三月の宿題課題は「ひらめき」です。
お天気がよく、暖かくなれば素敵な「ひらめき」がありそうです。
期待しLましょう。奈良 明日香村の香の漂う素敵な「田中茂雄 陶展」終了日まで残り2日となりました、春と一緒に来廊なさいます方をお待ちしています。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 

[PR]
by gallery-sato | 2015-03-18 08:10 | 俳句 | Comments(0)

a0088892_15160061.jpg
a0088892_15185095.jpg

  
  すつかり御無沙汰をしている内に、玄関先の通路に小さな花が咲きだしました。下段のバイモは開く寸前です自然ってすごいですね。
忘れずに毎年芽を出して咲いてくれすからね。
ちかごろの人情の稀薄さより、義理堅い律儀な温かさを春風の温かさとともに一層心地よく感じました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

















  


[PR]
by gallery-sato | 2015-03-13 15:55 | 一日一文 | Comments(0)

ギャラリーさとう:幸枝の公開日記です。感動いっぱいで綴れれば幸いです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31