人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一文 

ブログトップ

私へのクリスマスの贈り物

今日はクリスマス。私にふさわしい贈り物が届きました。手のひらくらいの小さい吊るし柿です。
一見作り物のよう見えますがヘタもちゃんとついている正真正銘の吊るし柿です。

私へのクリスマスの贈り物_a0088892_13330280.jpg
信濃柿という品種だそうで、極小の実がたわわに、一見ブドウのようだけど、ちゃんと柿独特のヘタもついている小さいながらも立派な柿だそうです。
 日頃「平成」の時代の激しい荒波にもまれているわたくし。久しぶりにこれまで歩んできた「昭和」への郷愁を一人心豊かに味あわせていただいています。きっと贈り主も同じおもいではでは・・・・と想像しています。
















by gallery-sato | 2017-12-24 15:15 | 一日一文